top of page
mwwc35

【自然情報】9/26(木)ねぐら入り数8,000羽

◆2024年9月26日(木)

日の出 05:25

日没  17:21

天気  くもり時々晴れ

最高気温 25.6℃

最低気温 12.5℃

マガンねぐら入り数 8,000羽(9/26)※マガンの数は2日に1回数えます

 

昼間、マガンたちは近くの田んぼで落ちモミを食べては、沼に入り、また田んぼへと、忙しなく動いていました。

沼に降ってくるマガン。

沼全体に散らばってたくさんいるように見えますが、今年の渡りは増え方がゆっくりめ。

まだ1万羽に届かないようです。


沼から出ていくマガン。


頭の上を流れていったマガン。


泥だらけになって水の底の餌を探っていたのは、だぁれ?

首の細さが特徴ですね〜。

沼では奥にマガンが陣取っているせいか、オナガガモが近くで見られます。


さて、今日のねぐら入りは...8,000羽ほどでした!


<今日の鳥>

マガン、オオヒシクイ、オオバン、オナガガモ、コガモ、カルガモ、カイツブリ、キンクロハジロ、マガモ、ヒドリガモ、ホシハジロ、カンムリカイツブリ、ハシビロガモ、ダイサギ、アオサギ、ヒヨドリ、アオジ、ハクセキレイ、ムクドリ、カワラヒワ



閲覧数:311回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page