top of page
mwwc35

【自然情報】9/27(金)

◆2024年9月27日(金)

日の出 05:27

日没  17:19

天気  くもり時々雨

最高気温 21.9℃

最低気温 16.5℃

マガンねぐら入り数 8,000羽(9/26)※マガンの数は2日に1回数えます

 

昨夜は激しい雨が降りましたが、今朝は落ち着き、午前中は太陽も顔を出しました。

昼間、マガンは餌場の田んぼと沼を行ったり来たりしていました。


初雁から一週間が過ぎ、そろそろ万単位のマガンが来てもおかしくはないのですが、どうやら今年の渡りはちょっとゆっくりしているようです。


今日のねぐら入り。

時折雨の降る中、長い列が帰ってきました。


日没を30分過ぎた頃、マガンの群れは対岸近くにようやく見える程度でした。


さて、館内展示室では10/10(木)まで環境省AR写真展を開催中です。

そこで、期間限定10/10まで、こんな展示が加わりました。

このドラム缶のような物体は、なんと!シマフクロウの巣箱なのです。

実物を見る機会はそんなにないかと思います。

こちらもぜひご覧ください。


閲覧数:336回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page